制作事例

京都の扇子屋「舞扇堂」様の化粧箱を製作させて致しました。

京都の扇子屋「舞扇堂」様の化粧箱

扇子を入れる化粧箱を紹介致します。京都の扇子屋「舞扇堂」様の扇子化粧箱を製作させていただきました。素敵な絵柄と伝統の技で作られた京扇子を入れるケースなので、自然とひとつひとつ力が入る箱製作です。また、用途に合わせて、貼り箱の化粧箱、型抜き(トムソン)の化粧箱、そして桐化粧箱それぞれを製作させていただきました。

京都の扇子屋「舞扇堂」様の化粧箱 京都の扇子屋「舞扇堂」様の化粧箱 京都の扇子屋「舞扇堂」様の化粧箱
こちらの「舞扇堂」さまは、扇子を作る職人、絵師、デザイナーの全てが自社専属で、ものづくりの原点を大切にされております。伝統手法をもとに、匠の技と心で、現代にあった新しい京扇子は、多くの皆様にご好評です。最近では、夏場はもちろん、日常で使う方々も多く目にします。ご自身はもちろん、この夏の贈り物としていかがでしょうか。ここに掲載している扇子はほんの一部です。ぜひ舞扇堂さまで、お気に入りの一本を探してみて下さい。

■舞扇堂サイト:http://www.maisendo.co.jp
■オンラインショップ:http://maisendo-shop.co.jp

関連記事一覧

beautiful edge
モンプチトレゾール 箱の通販

最新の制作事例

検索